犬との遊び方

愛犬との上手な遊び方は?

注意しおきたいことはいくつかあります。


❶ 犬のおもちゃ

安全な材料で壊れにくいものはおすすめです。
危険ですから小さすぎて丸いボールを使わない方がいいです。
口にくわえたりよく噛んだりするものですから安全な天然ゴム、ジュート、リーネンのおもちゃが良さそうです。
中型犬・大型犬の子犬・大型犬に適切なサイズのボール
丈夫なジュートの噛み付きパッド

色々なサイズと形のおもちゃを使えば楽しくなります

ファイヤーホースタグはこちらです。

 遊び方

十分に動かすことが大事ですが愛犬とのコミュニケーションも大切です。

犬と一緒に遊んでください。

動いたり走り回ったり、隠したものを探したりすると楽しいです。勝ったり負けたりして優しく遊びましょう。遊び方がいろいろですね。十分にゲームすれば愛犬の一番好きなのを分かります。

水遊びに最適な丈夫なラバーボール

高級な革製犬の噛み付きパッドはこちらです。

スクイーカーがあるソフトな犬のおもちゃ

愛犬に安全なジュートのタグはこちらです。

いろいろな遊び方に適したひも付きラバーボール

 遊ぶ時の注意点

興奮させすぎないようにしてください興奮すぎると犬の体によくないですからペットがうるさく吠えたり、休憩なしに首を右左に振ったり、走り回ったりすると愛犬を落ち着かせなければなりません。興奮していた犬はおもちゃだけではなく飼い主さんの手や足も噛めます。幼い頃から犬に「咬んだら遊べない」と教えることがしつけの大切な一部です。

ゲームが終わったらおもちゃを片付けましょう。出しっぱなしにしてはいけませんから一緒にボールやロープや噛み付きパッドをちゃんと箱に入れてください。このような活動はコミュニケーションと躾に大切です。

公園で遊ぶと素敵なデザインの犬のハーネス犬のデコ・カラーがきっとお役に立ちます^^

 

5% Banner
Copyright © 2017 www.fordogtrainersjapan.com. Powered by FordogtrainersJapan