不眠症を治す犬

みんなさん、こんにちは!今日は人間の病気を治せるワンちゃんについてお話したいと思います。2007年と2009年に日本でペットが飼い主の睡眠に与える影響についての実験が行われました。日本で多くのペット愛好家がペットは家族の一員だと考えていますからこのような実験が日本で行ったことは不思議ではありません。

素敵な犬用デコ・ハーネスを付いている愛犬

調査によると日本人に飼われている犬が1,300万匹ぐらいだそうです。その中の圧倒的多数が普通の食べ物ではなく、犬用食品や犬用服をもらっています。
残念ながら、日本人は不眠症で苦しむことが多いです。まだ一般的な治療法がない不眠症は広げている問題ですから治療方法に関する調査や実験し続けます。例えばМАРСという会社でペットが飼い主の睡眠の質に与える影響についての実験が始まりました。
20―25歳のペットを飼っている69人と同じ年齢のペットを飼っていない158人が実験の第一のステージの被験者になりました。この実験のために特別な睡眠の質を表示する評価スケールが開発されました。
実験の第二のステージの際ペットを飼っている100人とペットを飼っていない226人が被験者になりました。実験の第二のステージの結果を得るためにエプワース眠気尺度が利用されました。実験の被験者を「猫を飼っている人」と「犬を飼っている人」という二つのグループに分けました。

ペットを飼っている人はペットを飼っていない人より睡眠の問題があまりないというデータが出ました。この実験の結果によると犬を飼っている人は猫を飼っている人より睡眠の質が高いです。ところで犬を飼っている人の中で一番深い安らかな眠りを楽しむ人はペットと一緒に寝ていない人というデータが出ました。

(▽・w・▽) 確かにワンチャンは人間の真の友ですね (▽・w・▽)

5% Banner
Copyright © 2017 www.fordogtrainersjapan.com. Powered by FordogtrainersJapan